■トップページへ■商品ジャンル一覧■買い物かごの中■お買い物履歴
■お支払い・配送方法■お問い合わせ■新着情報■伝言板■前のページに戻ります


店長の気まぐれ日記平成9年8月〜11月


このページは店長が思った事を気まぐれに書いています。批判等ございましたらshoji@mizuno-saketen.jpまでご連絡下さい。

●11/29(土)山口県にお住まいのお客さまより2回目のご注文をいただきました。毎度おおきんです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

●11/28(金)大阪市にお住まいのお客さまよりご注文をいただきました。おおきんです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

●11/27(木)キリンビール且O河支店の**様が、こちらの地区の新規の担当ということでごあいさつにみえました。
**様は、貴店は、キリンビールの売上が前年度より10%伸びましたとご報告がありました。
キリンビール鰍ゥらのご報告はうれしいのですが、以前の担当の**様は一度も当店にみえたことがありません。
以前の担当の**様に大きな声で言いたいです。「仕事やっとるのか? いいかげんにしろよ。」

●11/25(火)お客さまよりお問い合わせのメールが届きました。メールの内容は以下の通りです。

******というバーボンが安くて美味しいので気に入っているのですが、あまり売っていません。もし入手可能であれば、注文させていただきたいので、価格等お教えください。
このホームページは見やすくて、とても親切だと思います。頑張ってください。ではよろしくお願いします。

このお客さまの様に、結構お問い合わせをいただいております。何よりもうれしいのは、激励のメールをいただいた時です。ホームページ作成に意欲が湧いてきます。どうもありがとうございます。

●11/24(月)最近、インターネットをやっていてつくづく感じることは、お客さまに信用されてこそご注文がいただけるのを悟りました。
インターネット以外の商売では、もうとっくにわかっておりましたが、結局は同じ事です。
インターネットでも、お客さまがご来店されて、店の雰囲気や、接客態度、品揃え等を観察しておられます。
透明人間のような店はご注文はいただけない事がよくわかりました。

●11/23(日)大阪府にお住まいのお客さまよりご注文をいただきました。おおきんです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

●11/22(土)岡山県にお住まいのお客さまよりご注文をいただきました。おおきんです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

●11/21(金)東京都にお住まいのお客さまよりご注文をいただきました。おおきんです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

●11/17(月)通信販売酒類小売免許の関係で西尾税務署へ誓約書の訂正に行って来ました。
インターネットで通信販売をしてはいけない酒類があります。
「酒類の種類ごとの課税移出数量が1000キロリットル未満である酒類製造者が製造、販売する酒類」でないと通信販売はできません。
さらに清酒では100キロリットル未満の銘柄、清酒を除くその他の酒類は同じく100キロリットル未満の銘柄に限られます。 ただし焼酎乙類は200キロリットル未満の銘柄までです。
そのほか、1回に申し込む数量の合計は、1本当たりの容量が760ml程度のもので2ダースに相当する数量まてであることなど色々な制約があります。
この通信販売酒類小売免許が改正されたのは、平成3年6月7日です。 まだ、インターネットなど誰も知らない頃です。

●11/17(月)名古屋にお住まいのお客様よりご注文をいただきました。大変うれしかったです。
インターネットをやって良かったなと思いました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

●11/8(土)お客さまよりメールをいただきました。コメントは以下の通りです。

激安と言いながら高っけーぞ! ***でアサヒ スーパードライ缶 500mlが4780円で 売ってたぞ!
もう少し勉強しろ!粗利5%とれればいいだろ!
売れないぞこんなんじゃ!!
きついことばかりでごめんなさいでした

私のメール内容は以下の通りです。

コメントありがとうございます。
以前にも他のお客様より**様と同じ内容でコメントをいただきましたが、 コメントをいただいたお客様のお名前とメールアドレスがデタラメで ご返事か出せませんでした。
**様は、きちんとお名前やメールアドレスを明記していらっしゃるので 大変うれしく思いました。
さて、本題ですが、当店では店頭でもインターネットでも 毎日この価格で販売しております。
***さんでも特売日に4780円という破格値だけであって 平常はもっと高いと思います。
4780円は我々業界からの意見ですと異常な価格です。 単なる目玉商品でお客様を引きつけているだけだと思います。
当店でもビールの粗利は5%くらいしかありません。 はっきり言ってボランティアに近いです。
インターネットでは、確かに送料等の関係で商品代金が高くなってしまい あまり売れません。
でも、全く売れないかというとそうでもありまぜん。 ビールをインターネットでお買い上げいただいたお客様もおられます。
店頭では送料などがかからないので当店の価格でもよく売れています。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後のページ作りの参考にさせていただきます。 これからもよろしくお願いいたします。

●11/5(水)埼玉県にお住まいのお客様より4回目のご注文をいただきました。大変うれしかったです。
インターネットをやって良かったなと思いました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

●11/5(水)に東京都にお住まいの72歳のお客様より3回目のご注文をいただきました。インターネットでは返り注文が少ないと思っておりましたが、当店ではどうも違うようです。
どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

●11/2(日)に山口県の客さまよりご注文をいただきました。どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

●10/20(月)に東京都の会員登録されたお客さまよりお電話でのご注文をいただきました。 当店に関して色々とご質問いただき、ご注文いただきました。
電子メールも便利でいいけど電話もお客さまの生の声が聞こえていいなあと思いました。これからもよろしくお願いいたします。

●10/20(月)に当店のホームページをご覧になられて会員登録されたお客さまが みえました。当店のお近くのお客さまでした。しかも、うれしいコメントをいただき、とてもうれしかったです。どうもありがとうございました。

●10/17(金)お客さまより苦情のメールをいただきました。苦情をいただくのはいいのですが、苦情をいただいたお客さまのお名前やメールアドレスがデタラメでした。
せめてしっかりしたメールアドレスがあればこの件に関してご連絡できたと残念に思いました。

●10/13(月)北海道にお住まいのお客様より2回目のご注文をいただきました。コンピュータの不調で お客さまへのご連絡も電話でしました。
電子メールも便利でいいけど電話もお客さまの生の声が聞こえていいなあと思いました。これからもよろしくお願いいたします。

●9/28(日)埼玉県にお住まいのお客様より4回目のご注文をいただきました。大変うれしかったです。
インターネットをやって良かったなと思いました。これからもよろしくお願いいたします。

●9/24(水)東京都にお住まいの当店のホームページに関して色々とお世話になっているお客様より3回目のご注文をいただきました。大変うれしかったです。
インターネットをやって良かったなと思いました。これからもよろしくお願いいたします。

●東京都にお住まいの72歳のお客様よりご注文をいただきました。私は以前このお客様にご注文をいただいた時にご迷惑をおかけしたにもかかわらず、2回目のご注文をいただきました。大変うれしかったです。
また、何よりも感心したのは72歳でパソコンを使いこなしておられるのに驚きました。偉大なお客様です。

●8/31(日)に当店のホームページをご覧になられて会員登録されたお客さまが みえました。当店のお近くのお客さまでした。しかも、うれしいコメントをいただき、とてもうれしかったです。どうもありがとうございました。


■トップページへ■商品ジャンル一覧■買い物かごの中■お買い物履歴
■お支払い・配送方法■お問い合わせ■新着情報■伝言板■前のページに戻ります